3月20日(火)2G調理実習?,そして生徒会後期常任委員会・・・

公開日 2018年03月20日(Tue)

P1080213

 3月20日(火)曇り空が続いておりますが,午後になり2年生普通科は食物実習室に集まっています。ホットケーキをみんなで作っています。もうすぐ2年生も終わりですが,その区切りでしょうか。でもクラス替えはないのですけど・・・。家庭科の川村先生が指導されています。国語科の宮野先生はただうろうろされています。生徒たちは,男子も女子も何だか楽しそうです。

P1080216P1080218

 放課後になり,生徒会後期常任委員会が始まりました。各委員会がそれぞれの活動報告を行い,反省と来年度への引き継ぎ事項を出し合っています。生徒会執行部は来年度の生徒会スローガンを話し合いました。全校生徒に呼びかけて,集まったものから,4つの案に絞り,さらにそこから一つに決定したようです。Our future starts from here. どこかで聞いたような言葉ですね。Our story begins here. 昨年度の学校スローガンだ。でも,未来が始まるんです。story は過去の出来事のような響きがありますが,future というのは文字通り未来志向ですね。さあ,30年度が始まります。生徒会はすでに来年度を見据えています。福山高校の新たな歴史が始まります。