11月24日(金)「還暦 絆いまも」~南日本新聞

公開日 2017年11月24日(Fri)

P1060476

 11月24日(金)朝,いつものように南日本新聞を捲っていたら,「霧島・福山高卒」という文字を発見しました。「還暦 絆いまも」というさらに大きな見出しもあります。旧福山高校を卒業された皆さんの霧島市卓球大会での活躍の様子です。おそらく福山の下場,海岸沿いの方にあった福山高校でしょう。現在の福山高校とは異なるのかも知れませんが,福山高校の歴史の一コマを物語るものには違いありません。旧福山高校と牧之原高校が昭和60年統合(正式には「統合」というのとは違うのかも知れませんが)して,現在の福山高校は誕生しております。「福山高校」の文字を新聞等で目にするのは,やはり気持ちが高ぶるような思いがします。なお,くどいようですが,27日(月)夕方6時55分からは,MBCテレビ「MBCアーカイブス 昭和のふるさと」で,昭和47年太陽国体において福山高校がボート競技で優勝したときの様子が放送されます。こちらも旧福山高校ではありますけど・・・。心温まる映像のようですので,是非ご覧ください。

11月24日(金)南日本新聞(還暦 絆いまも)[PDF:462KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード