11月27日(月)ゆとり持ち 法定速度で 安全運転!

公開日 2017年11月27日(Mon)

P1060887

 11月27日(月)今週の福山高校職員の週間目標は「ゆとり持ち 法定速度で 安全運転!」です。福山高校職員は大半が国分市街地や姶良市の方からの車通勤が大半です。全員ゆとりを持ち,安全運転で通勤するように呼びかけあっています。仕事の方も,ゆとりを持って早め早めに進めていくのが福山高校のモットーです。「ゆとり持ち 法定速度で 安全運転!」,今週は,特に車の運転も仕事も両方ともゆとりを持って進めてまいります。

 

P1060888

 今週の職員の職員目標に合わせたかのように,昼食時間交通安全集会が開かれました。金曜日予定されていたものが,本日に変更になったもののようです。校内放送を聞きつけたバイク通学生10人がすぐにプログラミング室に集まってきました。交通量の多い国道10号線を通学の際利用する生徒が多いので,安全運転に十分に注意するということを係の数学科の杉田先生が厳しく注意されます。と言っても,いつもの宮崎訛りの柔らかい語り口なので,言葉そのものほどは厳しく聞こえません。大丈夫かな,と一瞬思われましたが,放送を聞きつけてすぐに集まってくる生徒たちですので,杉田先生の思いは十分に伝わっているものと思われます。

 考査週間ということで,本日は全校朝礼は予定されておりません。本日夕方6時55分MBCテレビ「MBCアーカイブス 昭和のふるさと」をお見逃しなく。