1月10日(木)こうしょう先生って知ってますか?

公開日 2019年01月10日(Thu)

指し棒なし2_2

 1月10日(木)福山高校公式キャラクターの「こうしょう先生」の図案がたくさん出て来ました。美術部の2年普通科市川敬広君(輝北中出身)が描いてくれたもののようです。左の「こうしょう先生」が元祖というか,原型です。数年前の卒業生が作ってくれたもので,今でも校内では広く親しまれています。過去のブログを探ると,2013年7月23日に公式キャラクターに決定したとあります。市川君は,その「こうしょう先生」をアレンジして下の8種類の図案を作ってくれました。いろいろな表情を持った「こうしょう先生」です。どなたか,ラインスタンプにしていただけないでしょうか。

こうしょうせんせい 汗こうしょうせんせい 春

こうしょうせんせい 怒こうしょうせんせい ノーマル

こうしょうせんせい 泣こうしょうせんせい ?

こうしょうせんせい !?こうしょうせんせい ぐー

 12月19日の同窓会セミナーで,福山高校OBの若松翔平さんが披露して下さった「こうしょう先生のテーマソング」を紹介します。作曲はもちろん若松さんで,作詞は3年普通科鈴木里菜さん(牧之原中出身)です。上の図案にあるような様々な「こうしょう先生」の表情が飛び出して来ます。是非お聴きください。ただし,スマートフォンからは再生できないかも知れません。ご了承ください。こうしょうせんせい 最新版.m4a[M4A:2MB] 少々手こずりましたが,スマートフォンからも再生できました・・・。多分スマートフォン使い慣れている人にとっては何でもないのでしょうね。(^_^;)

 今朝は,保健だより1月号も出ましたので,紹介します。インフルエンザ予防の呼びかけがメインです。インフルエンザを予防するためには,どうすればいいのか,参考にしてください。また,怒りの対処法 Anger management についても大きく割かれています。人は誰でも腹の立つことはあるでしょう,その怒りがどこから来るのか,冷静に考えて,上手に怒りと付き合っていくのが,賢いやり方です。是非お読みください。保健だより1月号(ほけん便り(2019,1月号))[PDF:390KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード