3月13日(水)「てゲてゲ」・・・

公開日 2019年03月13日(Wed)

DSC_0231

 3月13日(水)卒業式を終えて,10日以上経つというのに,3年商業科の黒板にはまだ卒業式の日の落書きが残ったままです。そう,「落書き」だと思っていました。ところが,これは卒業を祝う黒板アートと呼ばれるもので,アメリカ発祥でしょうか,今日本でも大流行(はやり)なんだそうです。アートと思って見れば,なるほど,見方が随分変わってきます。若干オリジナリティには欠けるようですが,これはこれでなかなかの力作です。しばらく置いておくことにしました。(^_^)

IMG_5663

 午後7時からMBCテレビの「てゲてゲ」の放送が始まり,2月23日に鹿児島市アミュ広場で行われた「てゲてゲハイスクール・フェスティバル」が紹介されるというので,テレビに齧り付いて見ていました。福山高校職員・生徒のステージは,番組冒頭では全く出て来ないものですから,ちらっと映されるだけかなと期待しないでいると,突然遠藤校長の「オーソレミオ・フクヤマ」の熱唱が大写しになり,続いて「最高だ!こうしょう先生」も結構長い時間紹介されていました。ステージ下でビデオを回していた2年普通科松田貴寛君(福山中出身)までしっかり出て来て,最後には校長先生へのインタビューまで・・・。ステージ,商品販売等含めて40校以上の高校が参加していたというのに,予想以上に福山高校を大きく扱っていただいておりました。MBCテレビの皆様には,心より感謝申し上げます。(^^)/