「ゆゆぶー」現る

公開日 2019年11月14日(Thu)

 11月13日(水)の放課後,本校3階の多目的教室にかごしまPRキャラクターぐりぶーファミリーの一員,ちょっとおませ, 姉御肌でお色気担当の 『ゆゆぶー』が現れました。生徒の皆さん,放課後,あるいは下校途中に『ゆゆぶー』を見かけなかったですか?

 多目的教室といえば,いつも美術部が活動している教室になります。なぜ,かごしまPRキャラクターの『ゆゆぶー』が多目的教室に現れたのか,その謎が解けました。それは,美術部がいま,来年度開催される「燃ゆる感動かごしま国体・燃ゆる感動かごしま大会」の手作り応援のぼり旗を制作しています。本校美術部はお隣の宮崎県を応援するのぼり旗担当です。その美術部がのぼり旗を制作しているところに『ゆゆぶー』がお邪魔したのです。途中,『ゆゆぶー』も筆を持ってのぼり旗に色を入れていました。

DSCN7235

ちょっとおませ,姉御肌でお色気担当の『ゆゆぶー』 

DSCN7223 DSCN7239

    宮崎県を応援するのぼり旗を制作中

DSCN7229 DSCN7238

筆を持つのも一苦労(汗),一生懸命に色を入れました(笑)

DSCN7242

     『ゆゆぶー』と美術部員 

 完成したのぼり旗は,来年度の「燃ゆる感動かごしま国体・燃ゆる感動かごしま大会」のどこかの競技会場で見ることができます。宮崎県の特徴を取り入れたすてきなのぼり旗になっています。