5月17日(木)PTA総会資料できました・・・

公開日 2018年05月17日(Thu)

P1080764

 5月17日(木)幾分曇り気味ではありますが,爽やかな日が続いています。梅雨入りまではもうしばらく掛かりそうですので,快適な日々がまだまだ楽しめそうです。今朝6時45分頃,アカショウビンの鳴き声が5分ほど頻りに続いていました。徐々にフェイドアウトして,完全に消えた後は全く鳴かなくなりました。ウグイスやホトトギスと異なり,明け方のみ鳴くアカショウビン,日中は何をしているのでしょうか。今年は例年より梅雨入りが早くなるのではと言われているようですが,アカショウビンがそれを予感させてくれているようです。

 さて,PTA総会が明日に迫ってきました。明日は午後1時から部活動保護者会が武道館で,そして午後1時半から総会が体育館で予定されております。部活動保護者会が予定されている場合は,午後1時までに武道館へおいでください。総会資料は,体育館入り口で配付いたしますが,次のPDFファイルでもご覧いただけます。よろしかったら,事前に目を通しておいてください。PTA総会資料[PDF:14MB]

 また,来週23日(水)6時間目(14:45~15:35)には,情報モラル講演会が予定されています。本日生徒便で案内を配付しますが,是非多くの保護者の皆様方にご出席いただければと思います。SNSに関わるトラブルの危険性について,生徒と一緒に勉強していただけます。多くの生徒たちが誤ったスマートフォン等の利用で苦しんでいる実態があります。生徒向けの講演会ですが,是非ご出席ください。参加される場合は,生徒便で配付する案内または次のPDFファイルに付いている参加申込用紙をご提出ください。情報モラル講演会案内[PDF:399KB] 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード