「てゲてゲハイスクールフェスティバル」出場

公開日 2020年02月25日(Tue)

 2月22日(土),23日(日)に鹿児島中央駅前アミュ広場で開催された「てゲてゲハイスクールフェスティバル」に今年も福山高校が出場しました。今年は3年生4名(川野颯一朗君  国分南中出身,松田貴寛君  福山中出身,竹下リアナクリステンさん  木原中出身,山下准さん  国分南中出身)による音楽ユニット  #Lovius (ラビウス) がギターと歌を披露してくれました。本番前は手が震えるくらい緊張していた4人でしたが,いざステージに立つと圧巻の歌声とギターの演奏で観客の心を鷲掴みにしていました。卒業も間近ということもあり,いきものがかりの「YELL」と米津玄師の「馬と鹿」の2曲を選曲し,力いっぱいのパフォーマンスで会場に元気と感動を届けてくれました。

DSCN8717 DSCN8731

 リハーサルと本番直前の様子。緊張しています。

DSCN8738 DSCN8746

 パワフルな歌声と演奏。ステージ後のMCとのやりとりも堂々としていました。

DSCN8756 DSCN8757

 本番を終え,ほっとしている顔で記念撮影。校長先生と,福山高校OBの若松翔平さん(シンガーソングライターでカラオケスタジオOneの店長)も応援に駆けつけてくださいました。

 

 大勢の観客やカメラの前で何かを披露するということは,とても緊張しますし度胸が必要です。それを立派にやり遂げることができた4人にとって,今回のてゲてゲハイスクールフェスティバルはとても良い思い出になったのではないでしょうか。本当におつかれさまでした。