牧之原中学校ソフトテニス部にボール寄贈

公開日 2021年08月02日(Mon)

 本校のソフトテニス部は,現在の3年生が5月に県高校総体を最後に引退し,部員が居なくなりました(残念なことに1・2年の部員は居ません)。ソフトテニスのボールは,このまま使われないとただ痛んでしまいます。そこで,練習に使っていたボール3籠,およそ300球を牧之原中学校ソフトテニス部に寄贈することにしました。生徒会予算で購入したボールです。ちゃんと6月の生徒総会で,このボールを牧之原中学校に寄贈できないかの提案をし,大勢の生徒から賛同が得られました。ボールには「福山高校」の印字もあり,広告にも最適です。

un005

 本日,ソフトテニス部全員で牧之原中学校を訪れました。校長室に通され、牧之原中学校のソフトテニス部の代表3名と面談し,ボールの寄贈を行いました。本校キャプテンの下屋愛華さんより「たくさん練習してください。そして、福山高校にもぜひ来てください。」と声かけがありました。予想以上のボールの多さに中学生も大変喜んでいました。

 品物は使われないと痛みが激しくなります。ボールも中学生に使用されてさぞかし喜んでいることでしょう。(笑笑) 写真はスナップ写真です。ご覧ください

un001 un002

un003 un004

 このことが縁で,牧之原中学校から福山高校への進学者が1人でも増えてくれたらと思います。