惣陣が丘花文字イルミネーション設置ボランティア

公開日 2021年12月13日(Mon)

 12月12日(日)の9時から,惣陣が丘花文字イルミネーションLED設置のボランティア活動が行われました。今回,生徒5名〔3年 中島翔大君(国分南中出身),2年 加世田望渚さん(牧之原中出身),上鍋未結さん(牧之原中出身),仮屋みらいさん(牧之原中出身),宮原麻衣さん(牧之原中出身)〕が参加してくれました。

 中島翔大君は中高生クラブひまわりにも所属しており,この日はイルミネーションLED設置ボランティアと福山公民館で行われる「お話フェスタ」での絵本の読み聞かせのボランティアにも参加するというハードスケジュールでした。このボランティア精神,本当に素晴らしいです。これらの経験は中島翔大君の今後の人生で大きく役立つことと思っています。

 また,今回,地元牧之原中出身の女子生徒4名の参加がありました。今後も地元愛,郷土愛を育んでほしいです。ふっぎゃまぼっけもん会の方々も大変喜んでくれました。

 先生方も4名の参加がありました。本当にありがとうございました。

 当日は,途中から霧が出てきて展望所からの眺めはあまり良くありませんでしたが,それでも約1時間のボランティア,良い汗をかいてとても清々しい気持ちになりました。国道10号線からは全体の「フクヤマ」は見ることができませんが,国道504号の鹿屋市輝北方面から牧之原へ向かう途中,全体の「フクヤマ」を見ることができます。イルミネーション撤去予定の1月9日までに是非一度は見てください。