保健だよりが発行されました。

公開日 2021年01月15日(Fri)

 保健だより1月号が発行されました。

 1月の保健目標は「インフルエンザを予防しよう!」です。

 「新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ予防について,感染予防に大切なこと,こんなときは要注意」,「朝ごはんを食べるといいことがある」,「呼吸の力を高めよう....~心と体に効く呼吸法~」が掲載されています。ぜひ,ご覧ください。

ほけん便り(2021,1月号)[PDF:2MB]

 

 保健だより12月号のブログへの掲載を失念しておりました。大変遅くなりましたが,ここに掲載いたします。

 12月の保健目標は「教室の換気をしよう!」です。

 「知っておこう!世界エイズデー」,「体にいいことやってみようコーナー!」,「待望のストーブが設置されました!」,「冬に大活躍 あったかグッズの使用上の注意」,「新型コロナウイルス感染症,インフルエンザの流行期に向けて,一人ひとりの予防が感染症の流行を防ぎます」が掲載されています。ぜひ,ご覧ください。

ほけん便り(2020,12月号)[PDF:1MB]

 次回からは失念しないよう,気を引き締めていきます。誠に申し訳ございませんでした。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード