7月25日(水)本日夕方6時30分過ぎNHK情報WAVEかごしま,是非ご覧ください。

公開日 2018年07月25日(Wed)

2018Otaue-4794

 7月25日(水)本日夕方NHK情報WAVEかごしまで,6月17日に福山町佳例川飯冨神社で行われたお田植え祭の模様が放送されます。福山高校8名の早乙女も登場すると思われます。この日は,商業科の検定が行われたために,普通科の女子生徒から募った早乙女でしたが,参加してくれたのは,3年普通科有村渚さん(牧之原中出身),黒田零さん(国分南中出身),中元ひかるさん(牧之原中出身),2年普通科鮫島彩花さん(国分南中出身),庄田日奈野さん(国分南中出身),1年普通科井上藍彩さん(舞鶴中出身),彌勒りかさん(舞鶴中出身)の7名でしたが,当日検定が早く終了した1年商業科の福増愛佳さん(舞鶴中出身)も急きょ参加してくれることになったのでした。8名の勇姿(?)是非ご覧ください。お田植え祭の模様は6時30分過ぎの放送になると思われます。(^_-)

 8月1日(水)の中学校の出校日を目指して,福山高校だより8月号が出ました。6月後半から7月中盤までの福山高校の動きが見て取れます。そして,最後の方で紹介していますように,8月11日から17日まで鹿児島県の公立学校では一斉にリフレッシュ・ウィークが設けられました。8月13日(月)から15日(水)までの3日間は,福山高校は完全閉庁いたしますので,よろしくお願いします。教員の働き方改革の一環です。今回は,外部発注が間に合わないために,中学3年生用と生徒・保護者用は白黒印刷になっております。カラー印刷はインク代が掛かりすぎるようです。こちらのカラー版も是非ご覧ください。

平成30年8月号[PDF:2MB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード